「子育てママのはじめてのマネーセミナー」大好評〜!

31

10.2016

セミナー

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

子育てマネージャーヒノヨコです〜!


先日、名古屋市の「TheCUPS伏見店」にて開催致しました
「子育てママのはじめてのマネーセミナー」

たくさんの皆さまにお集まりいただきました。


第1部は「子どもの成長について」と「親がしなければならない3つのこと」

セミナー2

セミナー

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!


赤ちゃんを連れてのお母様も。

一緒にお話聴いてくれて、とってもいい子でしたね( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃん


そして

第2部は、ブロードマインド株式会社のファイナンシャルプランナー氏家大輔氏より「子育てママのはじめてのマネー」のお話。

氏家さん




参加者の皆さまから素敵なご感想をいただきました。

第1部「子育てセミナー」のご感想(講師:日下洋子)


⭐️素晴らしいセミナーありがとうございました!

今日は「親にしてもらったこと」の答え合わせのつもりでやってきました。

子どもと一緒に成長って本当に素晴らしいですね。


⭐️短い時間の中に要点がぎっしり詰まっていてとても良かったです

ありがとうございました。


⭐️子どもから大人へのターニングポイント、

そして子どもの頃ってどういう時期なのかを知ることができて良かったです


⭐️子どもの頃からの親からの愛情表現の大切さ、

影響力の大きさを改めて感じました。


⭐️アインシュタインのお話はとーっても良かったです〜!


⭐️とても勉強になりました。本当にありがとうございました!




第2部「やさしいマネーセミナー」のご感想(講師:氏家大輔氏)


⭐️すごくわかりやすかったです。

子育て中や老後の具体的な生活費、貯蓄の秘訣、

保険のことなどとても勉強になりました。


⭐️改めて老後資金と今の保険内容について見直そうと思いました。


⭐️お金の話とても良かったです!

生命保険の話は避けていたけれど、もっと早く聞いていれば良かった


⭐️老後に向けての貯蓄を見直します!


⭐️ファイナンシャルプランナーの方に相談しなくちゃとずっと思っているので

とても参考になりました。


⭐️保険を見直そうと思いました。

周りに保険や年金についてわからない人も多いので教えてあげたいです。


⭐️将来子どものイベントに向けて貯蓄します

⭐️年金額が少ないことにショック!

保険についてもとてもよくわかりました。

途中でやめて戻ってくるおかねも資金になるのですね。

⭐️貯金しなくちゃー!


ーその他のご意見・ご感想ー

⭐️セミナーの時間の短さも良かったです!

                       以上


ご参加の皆さまには

「奇跡が起こる子育てカード」を1枚ずつ引いていただきましたよ。

子育てカード

その場でご購入くださった方もいらっしゃいました!


子育てにはパワーと癒しが必要です。

私がお母さんたちを癒してあげたいと願っているからか

今回のセミナー参加者の中にはお母様方と共に

癒し系の素敵な人たちがいっぱいご参加くださいました(^_-)



そしてなんとブログにもアップしてくださっています!

感激*\(^o^)/*


ご参加いただいた皆さま、ご投稿いただいた方々、

そして当日のお手伝いしてくださったMiyuさん、

本当にありがとうございました。




今回逃してしまったママパパのために

次回の「子育てマネーセミナー」は

12月3日(土)10時〜12時


第2回「子育てママのはじめてのやさしいマネーセミナー」開催致します。

場所は同じく「The CUPS伏見店」5Fセミナールーム


第1部「シンプル子育て」〜子どもが本当に望む3つのこと

第2部「教育や人生にかかるお金と備え方」


費用:500円(軽食・ドリンク付き)

定員:先着10名様

(※雑誌テニテオにも掲載予定です)

お申し込み:mailto:info@hinoyoko.com

先着順ですので、お早めにお申し込みください。



今回

参加された方々から

今回のセミナーにつきまして

ご紹介いただいたブログページです。

ぜひご覧くださいませ。



中村弥生さん「純度100%のわたしが書くブログ」

http://ameblo.jp/yayoi841smile/entry-12213811637.html


加藤あや子さん「プール・ヴー」

http://ameblo.jp/hadatococoro/entry-12213711432.html


「心のコリをほぐすセラピスト みゆ」さんは

「奇跡が起こる子育てカード(ミラクルカード)」を以前に

ご紹介くださっています(^_-)

http://ameblo.jp/befeel/day-20160713.html


「ミラクルカード」講師養成講座で個別セッションを行っています。

mailto:info@hinoyoko.com


皆さま、ありがとうございます!



今回のセミナーでの「TheCUPS」のランチ〜!

ドリンクとパンも付いていましたよ(^_-)


キッシュ