子育て「イクメンパパがんばれ〜!」毎日の声掛けは肥えがけです

21

1.2018

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

子育てマネージャーヒノヨコです〜!


もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのお家訪問させていただきました。


以前鯛焼きマラソンを企画された時に参加させていただいたご縁で

マラソン繋がりの大阪在住たもんさんファミリーです。


素晴らしいお人柄のお二人に育てられる鯛焼きJr.ちゃんは幸せ者だなあ〜

たもんさん1

鯛焼きたもんさんは、

鯛焼きの被り物を被って日本全国走られる強者


私にも以前

鯛焼きの被り物をプレゼントしてくださったことがあり

今回はこれを被って

鯛焼きJr.ちゃんとご対面〜( ´ ▽ ` )ノ

鯛焼き


お目覚め後で

名古屋から来た知らない鯛焼きおばちゃんを受け入れてくれて

嬉しい笑顔をみせてくれました。


Jr.ちゃんは、ママさんと一生懸命会話していて

素晴らしい〜!賢い〜!

毎日のコミュニケーションの様子に感動しました。

たもんさんファミリー1


パパさんに抱っこされるとニッコリ笑顔

パパが大好きなんだね〜!

たもんさん3


その後もバランスボールで抱っこしてもらって

上下運動やパパの動きをじーっと見つめる様子がとっても可愛かったです!

さすがです!

バランスボール

鯛焼の器で出てきた

パパさんが焼いた手作りチョコチップクッキーに感動!

超美味しい!

鯛焼き


たもんさんは、3ヶ月の育休をとって

Jr.ちゃんとご家族で過ごしている素敵なパパさんです。


0歳〜3歳は

人間としての基礎を作っている大切な時期です。


愛情いっぱいに接して

たくさんの言葉を掛けてあげることが大切ですね。


声がけ肥えがけです!


声をかけてあげることは

赤ちゃんにいっぱい栄養をあたえているということなのです。


もちろん赤ちゃんだけでなく大きくなっても同じこと!


お父さんやお母さんからの声がけ

子どもにとって心を育てる大切な栄養素なのです。


毎日、声を掛けていますか?言葉がけしていますか?



⭐️「ポジティブパパママの賢い子を育てるコツ

〜ピピピの育児〜」Amazonキンドルより電子書籍にて好評発売中!


ピピピの育児