「マレーシア ペナン島報告会 大絶賛!」

28

3.2016

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

子育てマネージャーヒノヨコです〜!


マレーシアの

ペナン島視察旅行の報告会&夏のホームステイ説明会を

海外旅行のJSTさんミーティングルームにて

一緒に同行していただいた

JSTの鰐部さんと共にお話させていただきました。


ペナン島視察旅行での様子を

動画や写真などでご紹介しながら

https://www.youtube.com/watch?v=kiA00XbvJlE&feature=youtu.be


7月24日〜31日の

夏のホームステイについてのご説明もさせていただきました。

ペナン島資料

今回のペナン島ホームステイ&語学留学の旅は

単に短期留学だけでなく

多言語・多文化・多民族社会を体験し人々と交流する

多言語に触れ合いながら、英語を習得し、実践をする

世界遺産の街ジョージタウンを散策する

モンキービーチ・ボートフィッシング・マレー人村ステイ半日体験をする

など盛りだくさんのプログラム内容になっています。



マレーシアへは5回も行ったことがあるという

マレーシア大ファンの参加者からは、

「ペナン島は立ち寄ったことがあるだけだったから

ぜひ行ってみたい!

マレーシアは治安も良く、物価も安く、食べ物も美味しくて

元々大好きだったけれど、

ペナン島がこんなに素敵なところだとは知りませんでした!」


「これはものすごく良いプログラムだから、絶対行った方がいいよ!」

と他の参加者の方々にもオススメしていただくほどの入れ込みよう。

プログラム内容を本当に良く理解していただけて嬉しく思います。


今回小学生・中学生がメインのプログラムですが

大人の方たちにも参加していただけるようになっています。


午前中の英語レッスン、

午後からのアクティビティーがとても充実しており

ペナン島の良いところがギュッと凝縮された8日間の異文化体験の旅。


この夏のプログラムでは


「たった8日間で人生が変わるペナン島問いかけタイム」も行います。

子どもにも大人にも

日本から飛び出した状況で

「日本ってどんな国?」

「ペナン島の人々は?」

「家族はあなたにとってどんな存在ですか?」

「これから何をしたいですか?」


などいろいろな問いかけに答えてもらいながら


自分のこと、
家族のこと、
日本のこと、
これからのこと・・・等

様々なことを考える時間を作ります。


自分のことを考える、あるいは人の意見を聞くことで
何か今までとは違う変化がきっと現れます。

また、新しい体験をすることで脳や身体に刺激を与え
帰国後の行動に変化がみられるでしょう。

この夏のたった8日間

その経験が
その後の人生を大きく変えていく可能性があるのです。


一緒にペナン島を体験しましょう!


この夏の人生を変える8日間一緒に過ごしませんか?

チラシ

チラシ裏